モア・リビング 公式ホームページ ネットショップ Moreのふくろう 店舗へのアクセス



ブビンガ ビッグダイニングテーブル!!

こんにちは!

今日は大人6人で運んできました、ブビンガのダイニングテーブルです!!

長さ2050mm幅1200mm高さ700mm天板の厚みは80mm、耳付一枚板で制作したとても立派なテーブルですニコニコ

家の中まで運ぶのに一苦労しました…汗

ところで、ブビンガって何だろうと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

少しばかり紹介します注目

産地は熱帯雨林地方、アフリカなどに分布している木で、色味はチークやカリンに似た派手な橙-赤色の木材色となっています。

材は硬く耐腐性があり白蟻にも強い丈夫な木です。さざ波のような木目があり、いい表情を出す木です。

比重はなんと約0.81、今回のものだと天板だけで159.4kgです!

実際はウレタン塗装塗装を施したり、脚も付いているので200kg近くあると思います。そりゃ重いですよね(笑)おすまし


それでは袋井市内S様邸に納めさせていただいたのがこちらのテーブルです!

ブビンガ ビッグダイニングテーブル!!

この部屋もかなり大きいのですがそれにも負けない大きさです。

もう一枚。

ブビンガ ビッグダイニングテーブル!!

部屋との色調も合っています。とても素敵な空間ですね!!

ブビンガ ビッグダイニングテーブル!!

このテーブルを囲っておいしい食事や団らんを楽しんでくださいニコニコ

ありがとうございました!!






    • LINEで送る

    同じカテゴリー(ダイニングテーブル)の記事
    この~木なんの木?
    この~木なんの木?(2020-04-07 11:26)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ブビンガ ビッグダイニングテーブル!!
      コメント(0)