モア・リビング 公式ホームページ ネットショップ Moreのふくろう 店舗へのアクセス



ぽかぽか畳ユニット掘りごたつのある暮らし

こんにちは!
冬”っていろんなイベントでワクワクしますが、何事も寒さ対策を練らないと楽しめません。
外での防寒は手袋やマフラー、帽子などが浮かびますが
お家でのぽかぽか過ごす方法…何が浮かびますか?

エアコン、ヒーター、ストーブ、こたつ…などが浮かぶと思います。
使ったことある!必需品!という方も多いですよね。

では、「掘りごたつ」はどうですか?
ぽかぽか畳ユニット掘りごたつのある暮らし 

私が小さい頃はよく掘りごたつを出していたのですが、年月が経ち、いつの間にか
家族みんなで掘りごたつを囲んで、みかんを食べながら…そんな夜が減ってしまいました。

和室の一部分が掘りごたつになっている家は多いと思います。
しかし、今、掘りごたつを組み込んだ住宅は減っているのかもしれません。
飲食店で掘りごたつだと、ワクワクしてテンションが上がるような
家にはないものに、「掘りごたつ」「和室」「こたつ」がなってしまうのがさみしいです。

ぽかぽか畳ユニット掘りごたつのある暮らし

モア・リビングの畳ユニット掘りごたつの、”ユニット”とは畳・収納・框・掘りごたつ部分が一定の大きさで作られ
組み合わさって建物の壁や床に固定する必要もなく使用できます。

マンションやアパートにも、畳ユニット掘りこたつは使用可能です。
賃貸以外にも東日本の震災のときに仮設住宅に採用され多くの方に使っていただきました。


家に帰ると、畳のスペースからこたつが現れる。
冬のワクワク感とこたつを囲む文化が残っていくと嬉しいです。

冬が過ぎたら、こたつをなくして上の写真のように
小上りの3畳分の広さの畳スペースが生まれますニコニコ




ご来店お待ちしておりますニコニコ

ネットショップも宜しくお願いしますキラキラ

net shop More の ふくろう

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(畳ユニット)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ぽかぽか畳ユニット掘りごたつのある暮らし
      コメント(0)