モア・リビング 公式ホームページ ネットショップ Moreのふくろう 店舗へのアクセス



ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!

こんにちは~!
静岡県は桜も開花し花
いよいよ春到来ですね。

さて今日の施工写真は、★ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事★
先日、家具一式を無事に納める事が出来ました。

ブログに公開について、御施主様の許可が頂けたので、早速UPさせて頂きます♪黒

★ふじがおか和楽久★全22部屋 2012年5月OPEN!(高齢者向け住宅!24時間介護サービス付)

モア・リビングが製作させて頂いたのは、
●各部屋:収納・下足入・吊り戸(各22台)
●共有玄関用:下足入 (各2台)
●共有トイレパーテェーション
●職員用下足入

木造建築にあわせ、室内も落ち着いた木目調の仕上りに!

では、各部屋の収納から↓W1250*D500*H2000
こちらを2階に上げる際、4人で上げたなかなかの大物でした力こぶ
あらかじめ階段の手すりは、後から取り付けて貰うようお願いしました。ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
右には、ステンレスパイプ25Ф付き人差し指
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
左側は、可動棚と引き出し付き!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
下はレール無しのバリアフリータイプ!ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
上吊りレールの為、スイスイ動きが軽いですよ~。

次は各部屋の下足入
クローバー
3枚開き戸のハンドル付き
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
壁にピッタリ収まってます!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
中はすべて可動棚となります。

続いては吊り戸です。
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
全て耐震ラッチ付き!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
天井にもピッタリ!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!


次は共有玄関の下足入
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
別場所にもう一台!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
開き戸のの取手も高齢者の方が、使いやすいよう、
あえて大きめの150mmを使用。

続いて、職員さん用の下足入です。

こちらは急遽追加となり、急いで製作に!
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
ちゃんと、スイッチ部分も、うまく逃げてマス。
ちょき
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
靴が入る際、スイッチが押されないよう、
あえて側に移設せず、クリぬいちゃいました。
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
入り口のドアに高さを合わせ、ピッタリと!

最後に、共有トイレ用のパーテェーションです。
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
天井もピッタリ!ちゃんと固定してます。
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
アルミのチャンネルでしっかり支えてます。
ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!


以上で全てです。
途中お天気も悪かったり、暗がりの中作業等になりましたが、
無事に完成してよかったです。
協力頂いた、皆様お疲れ様でした~。

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(オーダー家具製作紹介)の記事
    オーダーメイド
    オーダーメイド(2019-08-31 15:04)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ふじがおか和楽久 新築工事・家具工事 完成!
      コメント(0)