モア・リビング 公式ホームページ ネットショップ Moreのふくろう 店舗へのアクセス



ウォールナットの下足入れ+飾り棚

こんにちは。
今年も残りあとわずか・・・
わずかだけども、悔いのない締めくくりで年を迎えるよう、
今日も頑張ってお仕事お仕事。

本日、納品させていただきました、
掛川市S様邸の下足入れ+飾り棚をUPさせていただきます。

今回のポイントは・・・
無垢板を使って、洋風の玄関に合うような、下足入れということで・・・

ズバリ!ウォールナットをチョイスさせていただきました。

こだわりのあるお施主様のため、飾り棚も、
普通の棚では物足りないということで、
アシンメトリーのような、左右非対称の棚をご提案。
アクリルの引き戸を希望され、誇りからも守られます。

お雛様をお飾りされたいということで、
お雛様の身長に合わせ、高さ・奥行きを決めました。
ウォールナットの下足入れ+飾り棚

ウォールナットの下足入れ+飾り棚
ウォールナットの下足入れ+飾り棚

重要な写真を取り忘れましたが、
正面から見ると、単なる引き戸かもしれませんが
右側側面には、抽斗が1杯・スリッパが収納できる、可動棚を装備してます。

ウォールナットの下足入れ+飾り棚
天板は、ウォールナットの無垢板です。
W2300程の原木から、節のない良い部分だけを使用しました。
もともと、厚みが70tありましたが、平らにすることで55tになりましたが
なかなか、厚い材はとれないので、貴重です。
形も、耳のなりをあえて残しました。

形も色も、とても喜んでいただき、良かったです。ありがとうございました。

W1250*D400*H800
天板;ウォールナット無垢板55tウレタンクリア塗装
見え掛り:ウォールナット突板 柾目 ウレタンクリア塗装
本体内部:ポリ合板 単色茶色

飾り棚;ウォールナット突板 ウレタンクリア塗装

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(オーダー家具製作紹介)の記事
    オーダーメイド
    オーダーメイド(2019-08-31 15:04)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ウォールナットの下足入れ+飾り棚
      コメント(0)